漆の贈りもの展 開催中です

現在スペース・アルテマイスターでは、漆の贈りもの展を開催しております。

今回出品されるのは、大森康弘さん、白岩有美さん、三浦文嵩さん、村上修一さん、吉田徹さん(五十音順)の5名の会津の職人たちの作品です。普段使いの食器を中心とした、それぞれの個性が光る多様な作品が並んでいます。

 

 

会期初日には、オープニングパーティーとして職人さん達との交流会を催しました。カフェおくのくらが提供する甘味とともに(漆の器を使用)、制作にまつわるお話などを思い思いに語られ、楽しいひと時となりました。

 

 

 

漆器は気に入った作品をご自分用にとお買い求めになる方が多いですが、当店ではラッピングも承っておりますので、贈りものにもぜひご検討いただければと思います。

 

 

会期は9/24までとなっております。会津まつりに合わせて、この機会にぜひお出かけ下さい。