『生活の木』エッセンシャルオイル取扱い始めました

5月とはいえ夏日になったり、雨が続いて冷え込んだりと寒暖差のある日が続きますね。

身体のバランスも崩しがちな近頃、自然由来の香りを使って手軽に気分の切り替えをしてみませんか。

 

スペース・アルテマイスターでは、「生活の木」エッセンシャルオイル5ml(税込880円)のお取り扱いを始めました。

 

エッセンシャルオイルは、植物の葉や花、果皮、根などから抽出した芳香をもつ揮発性成分です。芳香剤や消臭剤と違って、奥行ある植物の香りを楽しめるのはもちろんのこと、リラックス効果や抗菌作用など、様々な効能が得られます。 

今回入荷したのはシングルのエッセンシャルオイル。ブレンドしても楽しめます
今回入荷したのはシングルのエッセンシャルオイル。ブレンドしても楽しめます

使い方は、専用のディフューザーを使って空間に拡散させる方法もありますが、デスク周りや一畳ほどの狭い空間であれば、アロマストーンなどに垂らすだけでも十分香りを楽しめます。

丸めたコットンや木の皮に垂らしても香ります
丸めたコットンや木の皮に垂らしても香ります

他にもお風呂に入れてアロマバスや、ホホバオイルなどの植物油で希釈してマッサージなどにも使用できます。※飲んだりはできませんのでご注意下さい。

  

☆スタッフ的良い香りランキング☆&効能

1.ベルガモット(甘さと苦さが丁度良い柑橘系。安眠効果や不安緩和効果) 

2.ペパーミント(気分スッキリ爽やかな香り。リフレッシュ、鼻づまり解消効果) 

3.ラベンダー(フローラルな香り。安眠作用や鎮痛効果も)

  

香りの好みは人それぞれ、体調によっても変わりますので何種類か使い分けると良さそうです。店頭ではサンプルを置いていますので、ぜひ実際に体感して比べてみて下さいね。