ぷかぷかなまこストラップ


「まるい関係・そうぞうの小径(こみち)」展まで、早いもので一週間を切りました。

お店には少しずつ品物が届き始めております。


こちらの展示会は

○流行に左右されない個性的なデザインと、長く愛せる着心地の良さをミックスしたアバ・ラノニマ!の洋服や雑貨

○レイチェル・オムレットが描く愉快でかわいいイラストのグッズ

○ソフィー・ノーヴェンバーが作るやさしい陶器のお皿

この3組のグループが生み出す品々の展示販売会となっており、昨年春の開催でも大好評をいただきました。


今回も販売の他、初日には「ぷかぷかなまこストラップを作るワークショップ」も開催いたします。

…ぷかぷか?…なまこ??

そう思っていらっしゃるお客様も多いかと思い、少しだけご案内させていただきます。


上の写真は、昨年春に開催した会場の様子です。

手前に積まれている細長いかたまり。こちらがアバ・ラノニマ!さんが手がける「なまこ」です。クッションのようにぷかぷかと柔らかい手触りで、柄をまとった細長いシルエットは何とも不思議な存在です。


そしてこちらの写真は、昨年開催したワークショップの様子です。

好きな布を選んで型紙に沿ってカット、縫い合わせて綿を詰め、オリジナルのふかふかブローチをつくりました。

小さなお子さんもお母さんと一緒に参加され、針と糸を上手に作い、素敵なブローチを作っていらっしゃいました。

 

今年のワークショップ「ぷかぷかなまこストラップ作り」もまだ少し、定員に空きがございます。普段はあまり見ない珍しい柄の布もたくさんお持ちいただきます。ぜひ、好きな布を選んで自分だけの楽しいなまこを、作家さんと一緒に作りましょう!

 

Creation group
 *アバ・ラノニマ!*レイチェル・オムレット*ソフィー・ノーヴェンバー
「まるい関係・そうぞうの小径(こみち)」
 会期:2015年 9月12日(土) ~ 9月27日(日) 10:00~18:00 火曜定休※22日は営業 入場無料   作家在廊日:9月12日(土)

 

■イベントのお知らせ
好きな布を選んでみんなで「ぷかぷかなまこストラップ」を作りましょう
日時:9月12日(土) 13:00~14:30
定員:10名(事前にお電話にてお申込下さい)
 参加費:1,000円(税込、ドリンク付き)