新商品を入荷しました はらっぱ会津木綿製品

バレンタインの日曜日、お天気は少し荒れていますが気温は暖かいです。

昨日から新商品として、はらっぱさんの会津木綿のビッグストール、アームカバーなどが仲間入りいたしました。

 

ビッグストールは70㎝×100㎝の大判サイズで首に巻くことはもちろん、

左写真のように、からだをすっぽり包み込むようにもお使いいただけます。

これからの季節、エアコン除けにも活躍しそうです。

 

右の写真は水仕事をするときや、お掃除をするとき、

何度たくしあげても落ちてくる袖口をしっかりとホールドしてくれる
おばあちゃんの知恵から産まれたアームカバーです。

 

※写真ははらっぱさんのHPより掲載しております

 

はらっぱさんは会津若松で120年暖簾を守り続けた会津木綿工場の「原山織物工場」の事業を継承するために設立され、活動されています。

 

その他、リバーシブルの色味が楽しいコースターや、立体的な構造で中身がとても見やすい山ポーチもございます。


会津木綿は400年の歴史を誇り、厳しい盆地気候のなかで改良され、
夏涼しく冬暖かい綿生地として地元の人々に愛されてきました。

汚れたら洗って何度も使え、風合いも増す、永くご愛用いただける素材です。

 

お土産やプレゼントにも喜ばれます。

皆様のご来店をお待ちしております。