みさおヨガ 昨年の様子

来月の8日9日に開催する「みさおヨガ」

実は、昨年3月に開催した林久美子展の際の特別企画として開催したことがきっかけでした。

そんな昨年の様子を、今日は少しだけお伝えしたいと思います。

会場は当店の3階。

3月で寒い時期でしたので、床にアルミのシートを敷いて開催いたしました。

みなさんで円になり、身体の悩みや気になるところを話す「シェアの時間」

からヨガがスタートしました。

 

左手奥のピンクと白袖のお洋服を着てお話されているのがみさお先生です。

 

ヨガをしながらご用意いただいたお水を飲むのですが、作家の林久美子さんが

紙コップに即興でみなさんそれぞれに素敵な絵を描いてくださいました。

お水がより美味しく感じます^^

 

心地よい音楽が流れ、円の中心ではお香を焚いており、

とてもリラックスした空間になっていました。

ここからヨガ本番!ですが、スタッフも夢中でヨガに参加していたため、

お写真はここまでしかありません。。。申し訳ありません。

 

足の指を一本一本マッサージしたり、身体を意識して呼吸をしたりすることで

みるみる身体が変わっていくのを感じました。

関節や臓器の位置が元通りになるので、参加者のみなさん驚くことに、

足の長さも変わっていましたよ!(本当です)

 

床に座ったり寝転んだりも多いヨガですので

体力に自信の無い方も、年齢を重ねている方でもご参加いただけます。

 

その他、気になることがあれば、お電話でお問い合わせください。

夏本番を迎える前に一緒に身体づくりをして、豊かな日常を送りましょう!