今週末開催!あきのおはなし会

スペース・アルテマイスターの次なるイベントは、

「あきのおはなし会 あつまれ!!ばんだいさんとたのしいえんそうかい」

 

いよいよ今週末9/4に開催です。

実はこのおはなし会で披露する紙芝居、当店スタッフのオリジナルなんです。

 

木を使ってものづくりをする私たちの工場からは、毎日小さな余りの木が生まれます。

そんな余った木を収集するキャラクターが、登場人物のばんだいさんです。

 

木のカラコロという音を響かせて遊べるばんだいさんはお店でも子供たちに大人気!

今回はそんなばんだいさんと一緒に遊んで参加しながら

紙芝居の世界を一緒に進めていくおはなし会です。

 

写真のように工場から毎日生まれる小さな木を、紙コップの中に入れてマラカスをつくりますよ。

もちろん、お土産のお菓子もご用意しています^^

 

少しずつ涼しくなり、秋の足音を感じる今日この頃。

一足早く、芸術の秋を一緒に楽しみましょう!