春はすぐそこ

昨日は立春でしたね。暦の上では春ですが、会津若松はまだまだ寒い日が続きそうです。

ですが、店舗の周りをよく見てみると意外にも春が少しずつやって来ているのを感じました。

雪の割れ目からは青々とした葉っぱがちょこんと顔を出しています。

雪が解けて、ぐんぐん育って行くのが、いまから楽しみです。

スペースの斜め向かいにあるアルテマイスター保志の店内の写真です。

外はまだまだ寒いですが、店内の植物はすくすくと育っている模様。枝からは新緑が、庭の椿を切って活けておいたものが、きれいに開花してくれました。ちょっと早めの春が来たようですね。

 

少しずつ、少しずつ成長していく植物を眺めるのがここのところの楽しみの一つです。春を見つけにお出かけしてみるのも良いかもしれませんね。