みさおヨガのこと

来月6月3日(土)4日(日)に開催するみさおヨガ、実は今回が3回目の開催になります。

過去2回の様子を簡単にご紹介したいと思います。

 

第1回は2015年3月に開催した林久美子「心の硝子・器と灯」展のイベントでした。

東日本大震災復興祈念の企画展、林さん自身も通っていらっしゃるみさお先生のヨガを福島の皆さんにも体感してもらい、元気になって欲しい!という思いから無料で実現されました。

みさお先生も震災後、心と身体のバランスが崩れ、上手く立て直せずにいる福島の方々のケアを熱心にされています。

この日は前日が大雪に見舞われ、みさお先生方が東京から会津入りが出来ないのではないかという悪天候でしたが、何とか会場にお入りいただき、実施することができました。

 

第2回は昨年2016年7月に単独イベントとして開催し、会津若松市外からも多くの皆さんが参加下さいました。

身体が上手く動かず苦労して登っていた階段を、ヨガの後にはスイスイ涼やかな笑顔で上り下りされるお客様が多くいらっしゃり、私たちもとても驚いていたのを思い出します。

写真のように寝転んだり、深く呼吸をしたりと無理のないポーズが多いため、3時間もアッという間に過ぎてしまい、皆さんリラックスした様子で楽しんでいらっしゃいました。

 

個々で参加されていたお客様同士、自然と打ち解けあう様子も^^

 

参加者の年齢/性別も様々で、赤ちゃんを連れた女性から70代男性まで幅広くいらっしゃいましたが、それぞれの身体に合った内容にその場で組み立ててくださいます。

お帰りになる時には、みなさん顔つきが変わり、晴れやかでお肌ピカピカ!

 

余談ですが、身体の使い方・メンテナンスを学ぶため、オリンピック選手もみさお先生のヨガに通っていらっしゃるそうです。

 

参加者を引き続き募集しております、ご興味のある方はぜひご参加下さい。

 

日時:6月3日(土)14:00~17:00 / 6月4日(日)10:00~13:00 

場所:スペース・アルテマイスター

参加費:一回2,000円(税込)

参加人数:各回20名

     ※どちらも同じ内容です。ご希望の日にちをお選びください。

申込み方法:事前予約制。お電話にてお申込みください。

持ち物:ストレッチのきいた動きやすい服装、5本指の靴下、タオル