三島町の工人まつりに行ってきました

6月のこの時期のイベントと言えば、やはり三島町の「工人まつり」ですね。

県外からお越しの方も多く、会場はとても賑っていました。

会津に来てだいぶ長いのですが、今回初めて工人まつりに行ってきました。

葡萄蔓の籠バッグをはじめ、木工製品に陶器やガラス、革製品から金属までお店も様々でどこから見るか迷ってしまうほどでした。

以前からお店を出店している方にお話を伺うと、前は10店~20店ぐらいで小規模だったそうですが、今では他県からも出店される方もいる大きなクラフト市になったそうです。

 

様々な工芸品も並んでいますが、同じ会場に会津の美味しい名物なども食べられるコーナーもありますよ。来年の開催が今から楽しみですね~。ぜひ皆様も機会があればご参加くださいませ。