スペースのご紹介

 

お正月もあっという間に過ぎましたが、毎日寒い日が続きますね。

新しい年を迎えたことですし、本日は改めてお店のご紹介をさせていただきます。

当店スペース・アルテマイスターは、日々の生活に潤いを与える商品を取り扱うお店です。

2004年にオープンしたので、今年で16年目になります。

道路を挟んで向かいにあるアルテマイスター保志は、お仏壇や御位牌を取り扱っていますが、同じ会社です。

 

 

 当店では、“人と木”というアルテマイスターオリジナルブランドの木製品を取り扱っています。“人と木”は限りある自然を大切にしたいという思いから、仏壇を作るときに出る余材や(弊社は仏壇・位牌メーカーです!)、長年使われずに眠っていた木材をできるだけ使用しています。

 弊社で作っている木製品以外にも、地元会津の会津木綿を使ったグッズや、伝統産業を今に合った形で活かした商品など、作り手の想いを感じられる商品を仕入ております。

手に取っていただければ、品物の良さが伝わることと思います。

 

(上)2017年「布遊文字あそび」展の様子 (下)カフェのランチ

 

またスペースでは、様々な催し物を開催しています。木工ワークショップで作品を作ったり、時には作家さんの作品を展示してギャラリーにも変身します。

期間限定でカフェも営業します。こちらは随時ご案内していきます!

  

 

今後も皆様の笑顔が浮かぶような新しいお店のかたちを提案していきますので、よろしくお願いします。